スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 1月期埋もれ名曲投票

2008/02/16(土) 00:00:00より02/17(日) 00:00:00まで開催しました、1月期3万再生以下曲投票の結果を発表します。企画意図は『ボカロ殿堂入り曲やマイリス・ボカラン上位曲を簡単に触っているだけの ボカロ初・中級者に聞いてほしい曲の発掘』。投票条件は以下のとおり。

◆投票は1IDあたり5曲まで。
◆1月中にニコニコ動画にカバー・オリジナル曲が対象です。ただし喋らせてみたや映像系の作品は除外します。

参加者(ID数)58名、総投票数275、得票楽曲数153曲。
ご協力有難うございました。


1位 8票



以下煽り

・御馴染み(?)、KAITOオリジナル曲の雄わんだらPの作品。氏が得意とする哀愁漂うメロディーとオリエンタルな雰囲気が絶妙の1曲です。
・前回の投票でも入賞した満つる夜半の歌と合成すると更に面白い発見があります。昼夜が表裏一体となった面白い試みになってるんですよ。




第1位 8票



以下アオリ

・作者はあわあわP。洒落のような歌詞ですが、軽快なリズムのガチ曲です。ちょっと中毒性があるかもw

第3位 7票



以下アオリ

・幻想的なオケ創りに定評のあるkiichi氏のオリジナル曲。切なげで美しく響き渡るオケが絶妙なので注目してみて欲しいです。
・ミクの微妙に掠れ気味でハスキー、そしてちょっと割れ気味な歌声が曲調と実によくあっています。囁く様な歌声が素敵。

第4位 6票



以下アオリ

・MEIKO姐さん必殺のロックンロール! アイドル路線の妹たちやKAITOには歌えないカッコイイ曲です。
・作者はMEIKOロックの巨頭OPA(作曲)・AsakiNo'9 (作詞)のコンビ。両氏の代表作却心中はMEIKOオリジナル曲の代表として真っ先に名が挙がる事の多い名曲です。聴いてない人は今すぐ聴くべし!


第4位 6票



以下アオリ

・ニコ動のコメントを見て納得。考えるな、感じろ! (要約、歌詞の意味がわからないけどとにかく勢いで聴け)
・リンの可愛らしさとパワフルさが最大限生かされてます。


第6位 5票



以下アオリ

・有力リンオリジナル曲作者の一人ジェバンニPの作品。何故この人のこの曲が埋もれてるのか不思議な名曲です。
・コンピュータプログラムであるリンが現実の世界への憧れを歌った歌詞が秀逸で感動的です。ミクでは比較的多いテーマの曲なんですがリンでは珍しいタイプの作品です。


第6位 5票



以下アオリ

・再び登場kiichiの作品。NHKの”みんなのうた”で御馴染みの名曲「まっくら森の歌」のアレンジです。
・エレクトリカルなアレンジ。氏の安定したオケ作りの技量が光ります。


第6位 5票




以下アオリ

・よよPの作品。映像創りのセンスも光ります。
・リズミカルでずっと浸っていたい一曲。作業用BGMかクラブあたりで流しっぱなしにしておきたい作品です。


第6位 5票



・ばすてぃPの作品。失踪感溢れる聞いてると気持ちよくなる作品です。
・レンで問題視されがちな鼻声がない、クリアな歌声が特色です。


第10位 4票



以下アオリ

・説明不要の超実力派shu-tPの作品。
・この人のMEIKOは他のPに見られるボーカロイド1エンジンの癖が殆どないクリアな歌声が特徴。ボカロ最古参の熟練した技は相変わらず見事の一言です。


第10位 4票



以下アオリ

・バラード系実力派Pとしてすっかり定着した流星Pの初期の作品です。
・流星Pの曲に共通する透明感がこの曲でも凄いです。流星フルよりも前の作品で、氏がブレイクする前の曲なので、まだ聴いてない方は是非この機会にどぞ。

第10位 4票



以下アオリ

・ミクがネギへの愛をひたすら歌います。るんば調だからか切実に聞こえますw

第10位 4票



以下アオリ

・冒頭にだまされてはいけない。黄色い悪魔が大暴れの一曲。つか車のプラグはやめれー!
・流石は”妄想歌”で名を馳せたゑのすけPのボカロファミリーwww KAITOパパの畜生ぶりと間抜けさ加減がナイスです。


第10位 4票



以下アオリ

・作者はCreaP。ミクがささやかな夢を歌います。

第10位 4票



以下アオリ

・マチゲリータPの作品。この曲について語る事は何もありません。ただ一言だけ・・・。深夜一人きりで聴いてはイケナイ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。